わんことあちゃおのダラダラ日記~


by achao_i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トド3体?


日曜の午後・・・・・・・・・・あちゃお家にトド3体が・・・・!?

仲良く寝ております・・・・・・プププ♪



e0043162_23390100.jpg
          手前から・・・中トド(こはる) 小トド(ココ) 大トド(ばば)


こんな姿を見ると、嬉しくてニヤニヤしてしまう。

やっとこんなふうに、ま~~~ったり寝てくれるようになったココ。

あちゃお家に来たばかりの時は、一生懸命愛想をふっていた。

誰かが動くと急いで後をくっついてって「あたいここに居るよ」とでも

言ってるかのようにアピールしまくり。

とにかく1分でもじっとしてなかったココが、今年に入ってから

1人でも、ま~~~~~~~~~ったり出来るようになった!

椎間板ヘルニアもあるので、あちゃおとしてはホッとしているので~す(^^)

e0043162_143686.jpg
                        こんなのとか。

e0043162_181970.jpg
                       こんなの。

誰にもくっついてないで、1人(匹)で寝られるようになった!

そんなことが嬉しいあちゃお家です(^^)
[PR]
by achao_i | 2006-03-28 01:16

おねだり~♪


e0043162_085070.jpg
                     こ:ねぇ、かーちゃん。

ん?こはるどん、どしたの~?おやつ欲しいのかい?
ヨーグルト残ってるけど食べるか?

e0043162_0124974.jpg
                 コ:今「おやつ」って言ったよな・・・・・。


おっ!? なんだい、ココさん?
e0043162_0155935.jpg
        コ:抱っこされにきたの~。(ホントにおやつもらえるのか・・・?)
        こ:かーちゃん・・・・・・・・・・・。


こはるどん、眠いのかい?お布団敷いてあげようか???


e0043162_027438.jpg
             コ:チッ!布団かよ。「おやつ」じゃないのかよ!
             こ:布団じゃないよ・・・・・かーちゃん。


だってこはるどん、眠たそうな顔してるよ~。


e0043162_0301430.jpg
         コ:あ~~~あ、わざわざかーちゃんのお膝に来てそんした。
         こ:ヨーグルト・・・・・・・・ちょうだい。


・・・ココさん・・・・・・・あなた、すごいお顔になってるわよ。
どうせ「かーちゃんはケチだから、おやつくれないよ」って思ってるんでしょ!?
ハイハイ、あげますよ。

この後、ちゃんとムスメたちに「いちごヨーグルト」あげましたよ~♪
大喜びでした~~~(^^)
[PR]
by achao_i | 2006-03-24 01:04

ねぇ・・・・・・・・・出てるよ。

・・・・・・ねぇってば・・・・・・・・・・・。

ねぇねぇ、気にならないの?

そんなに出てるのに???

ちょっと~~~、話しかけてんだから起きてよぉ。




e0043162_0224225.jpg
                     こ:zzzzzzzzzzz

ベロ出すぎだってば~、しかもうっすら目があいてるよ(--;)

変なカンジしないのかな・・・・・こんなに出てんのに。

ん~~~~不思議だ。(笑)
[PR]
by achao_i | 2006-03-23 00:32

退院しました♪


ココからみなさんにご挨拶です!
e0043162_1174835.jpg
みなちゃま、このたびは、ご心配おかけしてすみませんでした。
きょうおうちに帰ってきて、かーちゃんが「みなさんが応援してくれてたんだよ♪」って
教えてくれました。
みなちゃまがおうえんしてくれたおかげで、ココは元気になったですよ♪
ほんとうに、ありがとうございました!
                                         by ココ


ココさん、さっそくじじ・ばばに「立っち」&「高速回転」を披露しておりました・・・(ーー;)
速攻、「ダメーーーーー!!!」と厳重注意。
じじ・ばばもココが帰ってきたことが嬉しくて、余計に「ココちゃ~~~ん」と
声をかけてしまうので、ハイテンショーン!・・・・・・嬉しいのはわかるけど・・・・・。
明日はじじ・ばばがお出かけするので、ゆったり過ごせるでしょう。
あちゃおだけだと、ハイテンションにならず、まったりしてるんです♪

ココにとっては制限だらけで、ストレスが溜まってしまうかもしれないけど
「焦らずゆっくり」を心がけて、頑張っていきます(^^)


あら、こはるも何か言いたいみたい・・・・・・・
e0043162_1453630.jpg
みなさん、ココを心配してくれて、ありがとうございますm(_ _)m
もう8才だってのに、ちょろちょろしすぎなのよね。
あたいみたいに1日中ゆっくり寝るように言いきかせておきます♪
                                      by こはる
[PR]
by achao_i | 2006-03-21 01:51

ココ退院しまーす!


本当に皆様からのあたたかいお言葉に感謝いたします!!!

お陰様で、明日月曜の夕方に、退院が決まりました~~~(≧∀≦)

少し残っていた、左後ろ足の麻痺もなくなったようです。

病院でも犬舎から出してもらうと、走り回ってしまうくらい元気になったそうです。

退院後、しばらくは、お薬を飲んで、安静にさせなければいかんのです。

残念ながら、ココの大好きなお散歩も「禁止」が出ました(T-T)

レントゲンを見たら、腰椎(でいいのかな?)が3個ほど曲がってました。

なので、これから先、無理をさせてしまうと「下半身麻痺」になる可能性が‘大’です。

特に良くないと言われたのが、2本足で立つことです。
e0043162_0112052.jpg
                         ↑この体勢

この「立っち」と「その場で高速回転」はココがとっても嬉しい時にするんです・・・・(汗)

嬉しすぎて興奮状態になってしまうので、無視して落ち着かせるように

してきてたんですけど、まだまだなんです・・・・・・・(泣)

しかし!これからかーちゃんは鬼になる!!!

獣医さんからは、すぐに抱き上げるように言われたので、まずは、

「愛情たっぷり羽交い絞め」(←チビスケ母さん命名)作戦じゃ~~~~~!


あ、ちなみに、写真にうつってるソファーとテーブルは

他の部屋に移動することに決めました。


e0043162_0321323.jpg
          前に撮ったココの横顔♪この顔好きなんです(^^)
[PR]
by achao_i | 2006-03-20 00:38

出勤!(午後編)


昨日のつづき~~~~。

さて、お昼休みも終わってまた仕事ですよ~。
e0043162_0215729.jpg
               こ:またここで寝てればいいんでしょ~?

そうそう、そこにいてね(^^)
e0043162_0253384.jpg
                 こ:んじゃ、おやすみ~~~Zzzz

こはるは、滅多に吠えないし、動き回らないので
社長が「こはるちゃんは!?」と探すことがあるんです(笑)
えぇ、もちろん、ベッドでずーーーっと寝てるんすけどね。プププ♪

おっ!珍しく起きた!!!
e0043162_0311030.jpg
                 こ:あれ?今誰か来なかった~?

      ・・・・・・・寝ぼけましたね、こはるさん。誰も来てませんよ。
e0043162_0324478.jpg
                  こ:ん~~~~、のびのびぃ。

そして、この後はベッドに戻らず、お気に入りのイスへ・・・。
e0043162_038894.jpg
             こ:これ、あたいのイスなの。いいでしょ~~~♪

こら~~~、そのイスはかーちゃんのお仕事イスですよ。
まぁ、仕事は終わったから貸してあげましょう(^^)
結局、帰るまでの時間、このイスで寝てました(笑)

こはるどん、お疲れ~~~♪



みなさんにご心配おかけしてますココですが・・・・・・・。
今日夕方、獣医さんに様子を聞きました~。
背中の痛みは取れました!!!が、左後ろ足の麻痺が少し残ってるそうです・・・。
なので、今までの治療&お薬でもう少し様子をみてから、退院となるそうです。
次は土曜日に連絡を入れまーす。その時に、退院の日が決定するそうです♪

みなさんにいただいた言葉、本当に嬉しいです。
とっても、励まされました。
本当にありがとうございます。
[PR]
by achao_i | 2006-03-17 01:05

出勤!?


こはるさん、久々に出勤ですよ~。
e0043162_23464013.jpg
                     こ:おはようございます。


あちゃおの勤めてる会社に連れて行きました~(^^)
うちの会社は犬連れオッケーなので、以前はココも一緒に出勤してました!


さぁさ、こはるさん、おかーちゃんはお仕事なので、ここに居てね。
e0043162_23504695.jpg
         こ:うん、わかってるぅ。もう寝るからはなしかけないでね~。

このまま、ぐ~~~~っすりとお昼まで寝ておりました。(笑)
お昼休みはお外に行きますよ~!
e0043162_2355074.jpg


そして、必ずお隣に顔を出す。お隣はクリーニング屋の工場。
工場の人たちに、とってもかわいがってもらってます(^^)
e0043162_23571982.jpg
              こ:にーちゃん、久々にこはる来たよ~♪

こはるの視線の先には、にーちゃんが居たので、早速ご挨拶~。
そして、こはるにベタ惚れのおっちゃんが来ました!
e0043162_013240.jpg
       こ:あっ、おっちゃーん!手に持ってんのはあたちのおやつでしょ?

こはるさん・・・・・・・それ、おやつじゃないから・・・・・。
おっちゃんのお昼ご飯だよ・・・・(´д`)
それでもおっちゃん、こはるが自分のとこに来たから嬉しくてデ~レデレ(笑)


さて、午後のお仕事は・・・・・・・・・・次回に続く!
      ・・・・って引っ張ることのほどでもないけど・・・。ぶひっ♪
[PR]
by achao_i | 2006-03-16 00:13

ココさん・・・○○中。


12日(日)夕方から、ココさん入院しております・・・(T-T)

絶対安静なので、面会にも行けない状態だす。

でも、毎日電話で様子を聞いとります。

命に関わることではないのですが、最悪、下半身麻痺になるかもしれないと言われました。

病名は「椎間板ヘルニア」です。

腰椎が最低でも2箇所はよくないらしい・・・。

以前、頚椎を痛めたので、注意はしていたのですが、あまかった。(激しく反省・・・。)


日曜日、ソファーに飛び乗った瞬間に「キャンキャン」鳴いて、歩けなくなった。と、

その場に居たじじが言ってました。(その時あちゃおはまだ寝てた凹)

あちゃおが起きていくと、普段なら「おはよ~」としっぽブンブン振り回しながら

挨拶にくるんだけど、その時は一歩も動かなかった。

ココは普段、激しく動き回るので、じっとしてると言う事は・・・・・・・・

そう、具合が悪い証拠なのです(´д`)

かかりつけの獣医さんに連れて行ったら、即入院!!!


今日、獣医さんに電話して様子を聞いたら

左後ろ足にまだ少し麻痺が残ってるけど、昨日よりはよくなってるとのこと。

でも、床におろしても、まだ自分からは歩かないって。

食欲はあるから、このまま安静にして様子をみますねって。

明日は獣医さんがお休みなので、木曜日にまた電話します。


ハァ~~~~、頚椎やったときも、半身不随になるかもって

言われたんだよな・・・・・・・・。

ダメ飼い主だ・・・・・・・・・。


e0043162_1384533.jpg
                    少し前に撮ったココさん
[PR]
by achao_i | 2006-03-15 01:40

へいっ!お待ち~~~♪


チャコ姉さんにいただいたラーメンでーす!

箱がおかもちになってて、めっさステキでございます(^∀^)
e0043162_141856.jpg


今回いただいたのは・・・・・
e0043162_162531.jpg
                 左:みそ味   右:とんこつしょうゆ味

麺は細めんでしたよ~。

お野菜たーーーっぷり入れていただきました♪

お味は・・・・・・・・・

おいすぃ~!でございまするぅ(≧∀≦)

具なしでもいただいてるけど、これまたうまいっ!

チャコ姉さん、おいしいものを本当にありがとうございますっ!!!


ラーメンをいただいてた間、こはるさんは・・・・・・・・・・
e0043162_1232531.jpg
        こ:チャコ姉ちゃんにもらったあのクッキー食べたいなぁ・・・・・・。
[PR]
by achao_i | 2006-03-12 01:26

いただいちゃった♪


先日、チャコ姉さんから「おいしいもの」をいただきました~(≧∀≦)


                    じゃ~~~~~~~ん!
e0043162_0105751.jpg
                   ラーメンセット&クッキー♪


こはるさん、もんのすごいです・・・・・・。
e0043162_0132533.jpg

クッキーに顔をつっこんで、ふがふがにおっております(^^;)

しかも、袋のまま食べようと、もしゃもしゃ噛んでおります。

お、こはるさん、ばばちゃんが呼んでますよ。
e0043162_022158.jpg
          こ:ばばちゃん、な~に~~~?あたい今、忙しいのぉ。
e0043162_0265079.jpg
こ:「ちょっと来て」って言われてもなぁ・・・。クッキー見張ってないと、かーちゃん隠すんだよな~。

隠しませんよ・・・・・・。ちゃんとあげますよ。・・・・・・まったく(;´д`)

その前に、ちゃんとご挨拶をしなさい!!!
e0043162_032668.jpg
    こはる&ココ:チャコ姉ちゃん、どうもありがとうございまちゅぅぅぅぅぅ( ̄3 ̄)


チャコ姉さん、ムスメたちの体を気遣ってくれてありがとうございます!

うまいっすよ~~~、クッキー♪

ココの喜びの舞を披露したいんすけど、動画のアップの仕方がわからんので、 そのうち・・・・・・・・(汗)


             ラーメンは?・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・フフフフフ♪
[PR]
by achao_i | 2006-03-07 00:46