わんことあちゃおのダラダラ日記~


by achao_i
カレンダー

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お誕生日



先週末、つっくん(甥っ子)とぴーちゃん(姪っ子)がお泊りしに来た~!

つっくんが、21日にお誕生日だったので、ケーキでお祝い♪

あちゃおは、用事があって一緒にお祝いできなかったけど

ケーキ大好きつっくんのために、大奮発したっさ( ̄ー ̄)v



                じゃ~~~~~~~~~~~ん!!!
e0043162_23412769.jpg
                     生チョコ6号でやんす♪


じじに撮影を頼んだので、切り分けたところとか気の利いた画像がないっす(;^~^)

8等分にして、つっくんは2切れも食べたらしい。

翌日に、あちゃおも食べたの♪

お味は・・・・・・・・・・・めっちゃうまうま(≧∀≦)

見た目はすっごい甘そうに見えるが、全然なのよ!

程よい甘さで、ふわふわで、ずっしりもったりしない。1ホールいけるね。

甘いの苦手な義兄(つっくんパパ)も、「これなら食える!」と大絶賛♪

いや~、ほんっとに「おいしゅうございました」♪♪♪



e0043162_01832.jpg
                こ:みんなおデブになっちゃえ・・・・・ボソッ


こはるさん、ふてくされないでよ。今度いいものあげるから~(^^)
[PR]
by achao_i | 2006-02-28 00:06


今日は「猫の日」なんですね~。

っつうことで、うにの写真をアップしよ♪


e0043162_234804.jpg
うちに連れて帰ってきた日。ノミがいたので即シャンプー。(たぶん生後4ヶ月くらい)

100均で買ったかごに入れたらそのまま寝ちゃった。


e0043162_23514073.jpg
翌日ですでにこの寝姿・・・・・・・大物だわ。

ちっさかったしガリガリだった!


e0043162_2355979.jpg
スコティッシュ風味。プププププ  (うちにきて2ヶ月くらいたった頃。)



e0043162_23593627.jpg
この座り方がかわいい~のよぉ(^^)


e0043162_022880.jpg
肥大型心筋症が発症して1ヶ月くらいたった頃。腕の毛が剃られておりますね。

すっかり成長したうに。

一生懸命、生きてくれました!

あちゃおんちの子になってくれて、ありがとう。
[PR]
by achao_i | 2006-02-23 00:11

おいもだよ~ん



おーーーい、ムスメたち~、いも食べるかぁ?


e0043162_2346618.jpg
              こ:いも?かーちゃん今「いも」って言った!?


e0043162_23492818.jpg
                コ:うへへ、いもだ~いもだ~~~♪


e0043162_23515845.jpg
                           待て中


e0043162_23551439.jpg
                眉間にしわよせて食べるなよ~~~。


はい、次こはるね。

e0043162_23581180.jpg
                          待て中
                            ↓
                           よし!

e0043162_2359594.jpg
                          くわっっっ!


こはる・・・・・・・・・・顔・・・・・こわい~~~~~~(´д`)
[PR]
by achao_i | 2006-02-22 00:03

☆お知らせ☆


レオままさんのところで赤い糸を探していたマッキーちゃんの里親さまが決まりました!
e0043162_1232312.jpg


マッキーちゃん、本当におめでとう!人間を好きでいてくれて、ありがとう!!!
[PR]
by achao_i | 2006-02-19 01:31

もう降らない?



昨日は暖かい日だったのに、今日は寒かった~。

まだ冷えるのかな・・・・・・・・。


e0043162_2353041.jpg
                 2005年2月25日am1:16の画像


隣町で飲んでて、帰り道に撮ったのさ。

「車の通った後はあるが、人の足跡はないじゃ~~~ん(≧∀≦)」

って、しばらくその場の風景を楽しみ、しんしんと雪の降る音を聞いてた。

そのうち、なんだか楽しくなってきてしまい、そこらじゅうを駆け回って足跡つけまくった!

もちろん、辺りには人影なんぞまったくなく・・・・・あちゃおのみ・・・(^^;)

「あっ!そうだ!!!」と携帯をとりだし、傘を道端に放置。

真夜中に‘うひゃうひゃ’笑いながら道のド真ん中で写メを撮る怪しい女1匹・・・・。

いや~~~楽しかったなぁ(^~^) ・・・・・こんなあちゃおって・・・やばい???


e0043162_2340147.jpg
             こ:かーちゃん、もういいオトナなんだから・・・。


      ・・・・・・・・あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい・・・・ショボーン
[PR]
by achao_i | 2006-02-16 23:44

デブまっしぐら!



イライラすると、やけ食いにはしってしまう・・・いや、イライラしなくても食べてるな・・・(笑)


本日のデザートは・・・・・・・
e0043162_0182530.jpg
              抹茶ロールケーキ!中は小倉の生クリーム♪


そして そして・・・イッショニ オノミモノハ イカガデスカァー?

あぁ、飲み物か・・・・・・・じゃぁ、例のモノを。 フフフフフ♪



e0043162_023479.jpg
            イエーーーーーッス!おビールよ~~~ん♪

この右側のコップ、ビールの泡がクリーミーになって、うまくなるのだ!

なんか、おビール専用?のコップらしい・・・・・・。(←ホントか!?)

このロールケーキ、ふわふわでちょ~~~うまうま!クリームも甘すぎない!!!

惚れたね。もうあなたの虜よん。

あら・・・・・・・・・どこからか視線を感じるわ・・・・。



e0043162_0343979.jpg
  こ:かーちゃん、さっき体重計にのりながら「体脂肪がぁぁぁ」って叫んでたね・・・。

聞いてたのね・・・こはるさん・・・・・。

じつはね・・・「肥満」 って出ちゃったの・・・・・・・(T-T)ブヒー!
[PR]
by achao_i | 2006-02-13 00:47


ココさん、ちゃんとおトイレ出来るのに、何故か粗相してしまう・・・・。
e0043162_1541091.jpg


現行犯じゃないから、怒ることはしないけど、ハァ~~~ってため息つきながら

雑巾でぐゎっしぐゎっし拭いてると、バツの悪そうな顔して、ハウスに逃げ込む。

e0043162_155258.jpg
                    コ:あ・・・・みつかっちゃった。


ココさん・・・・・・・頼みますよ・・・・ホントに(´д`)

「いけないこと」って自覚してるのに・・・なじぇなんだ~~~!!!

e0043162_202432.jpg
      コ:かーちゃんなんかブツブツ言ってる・・・・目合わすのやめとこ・・・。


e0043162_233283.jpg
                      コ:もうだいじょぶかな。


「怒りませんよ・・・ダイジョウブだから出てきなさい。」って声かけると

しっぽブンブン振り回しながら出てくるんすよ。

はぁ~、まったくキミには負けるわぁ・・・・・・・orz
[PR]
by achao_i | 2006-02-12 02:13

ポテ~トチ~~~ップ



最近は色んな味のポテトチップがあるからおもしろい♪(・・・・・・アァ フトル・・・・・)


まずはこれぇ♪♪♪
e0043162_1125325.jpg
                     クラムチャウダー味!



はっ!やつらが来た!!!


e0043162_11447100.jpg
                       こ:なんだ、これ?


e0043162_1185157.jpg
                    コ:なに?たべれんの???


あなたたちは食べれませんのよ~、おほほほほ♪

これはおかーちゃんのおやつだからぁ~(^~^)


e0043162_1223129.jpg
          こはる&ココ:チッ!またかーちゃんのかよ・・・・・・ブツブツ

e0043162_1293647.jpg
                         こ:太るぞ。



                    ・・・・・・・・・・・・・・・・orz・・・ガーン ガーン ガーン
[PR]
by achao_i | 2006-02-10 01:36

♪お知らせ♪

レオままさんのところに、かわいい~かわいい~~~預かりっ子ちゃんが居ます♪
e0043162_0542612.jpg
                       マッキーでしゅ♪


詳細はこちらでーす!☆オイラレオ☆←ここをポチっとな♪

マッキーちゃんに本当の家族が見つかりますように☆






さて、うちの子たちは・・・・・・・・
e0043162_183233.jpg
                      ・・・・・・・・・・・・・・寝ております・・・・(´~`)
[PR]
by achao_i | 2006-02-09 01:16

左目に2つ 右目に1つ


何がって?

それはね・・・


ものもらい


左目の2つは、現在活動休止中。

右目のは、昨夜から活動しはじめた!

e0043162_2344398.jpg
                 見える?ポチッと白いのあるの。



                         さらに拡大♪
e0043162_2345231.jpg



つぶそうと思ってつまんでみたが(めっさ痛かった)、まだダメだった・・・・・ガクーン

明日くらいになったら、膿でるかな~。

まばたきする度に痛いから、「うきぃーーーーーっ!」ってなってくる。





さてさて、話題を変えて、今日の晩ご飯(^^)

e0043162_23515312.jpg
                   おくら納豆&だんご汁~~~♪

寒い日にはだんご汁が定番になりつつある・・・・・・。

だんご汁は、じじが作るんですよ。

「おふくろの味」ならぬ「おやじの味」・・・・・なんかイヤな言い方だな(笑)

お野菜たーーーっぷり、だんごもたーーーっぷり、あったまるぅ(^~^)



そしてぇ、デザートはぁ・・・・・・


                ど~~~~~~~~~~~~ん!
e0043162_00658.jpg
                おっ○いアイス♪(←正式名称知らない・・・)

懐かしくて買ってしまったですよ・・・・・・ふふふふふふ♪ うまうま~(^~^)
[PR]
by achao_i | 2006-02-08 00:07